ホーム » ●参考にする教材 » ゴルフの上達を早めるコツは苦手の克服である!

ゴルフの上達を早めるコツは苦手の克服である!

ゴルフの上達を早めるコツはミスの多いショットを減らすこと!

ごく当たり前と思われるかもしれませんが、ゴルフはミスショットを減らさないと
ほとんど良いスコアは出ません


例えば、先週の女子ツアー「2017中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」で、
上田桃子は最終日8バーディ、1ボギーと1回のミスしか出さず、
逆転優勝を果たしました


一方、前日単独トップの鈴木愛の最終日は、
3バーディ、3ボギー、1ダボと4回もミスを出し、
リズムの悪いプレーで大きく後退しました


このようにミスの多い選手は競技では致命傷で、
これは私たちアマチュアにも通じるものです


私たちアマチュアはコンペや同好ゴルフでスコアを争いますが、
一方、スコア100切り、90切りなど個人別に目標を持っていることが多いです


それゆえ、その目標に向けて練習をするわけですが、
自己流で上達を目指す人も多く、進む道を誤ると
上達するのに多くの時間がかかります


その過ちを防止する方法として、私がスコア「70台」を目指し、
主に心がけたことを以下に紹介します

  ※私はこの方法でベストスコア「75」を出しました


■ゴルフの上達を早めるコツは苦手ショットの克服である

1)今までスコアを悪くしていたショットをリストアップする

  目標スコアを達成するために克服しなければならないショットを、
  悪いものから順番に必要分抜き出します

2)上記の抜き出した悪いショットを徹底的に練習

  従来より打つ球数を増やし少なくとも6ヶ月は続ける
    ※3ヶ月ぐらいで成果が見え始めると思います

3)適切な教材を練習の手本とする

  自己流で誤った練習にならないよう適切な教材を見つけ手本とする


【ご参考】

 私が調べて適切と思う教材をご紹介します

  ⇒100切り!ゴルフ・パーフェクトマスタープログラム

     ※6ヶ月使用して効果が無ければ返金保証あり


 100切りだけでなく、90切りにも役立つ教材です!



« スポンサードリンク »

Return to page top

キャピタルゲイン